PC学習の風景
4月より
勤務スタート
2月・3月~の勤務も可
~特別支援の方のためのデイサービス~いきいきスタディロゴ
4月新規オープン予定の放課後等デイサービス

児童発達管理責任者募集しています

児童発達管理責任者
募集しています

日曜 平日1日
週休2日制


スケジュールイメージ

勤務時間・休日が選べるので働きやすい職場です


  • お子様の学校行事等、シフト調整臨機応変に対応していますので、子育て中の方でも活躍いただける環境です。
  • 時短勤務必要な方等もご相談ください。
  • ママさん管理者大歓迎です。
PC学習画面
事業所の紹介
主に、地域の学校内にある”特別支援教室”に在籍している、発達障害や知的障害のある児童に対する”学習支援”や、パソコン学習などの”IT療育”などを行っている放課後等デイサービスです。

年齢層は、中学生以上が約4割程在籍しており、年齢層の高めな放課後等デイサービスです。

我々は、地域にて30年以上子育て支援を行ってきた団体から派生し平成29年1月より放課後等デイサービスを立ち上げました。

今の事業所では現在(12月末)通常学校(支援級に在籍)の生徒さん(約95%)や支援学校の生徒さん(残り5%)が日々学業に励みつつ、利用いただいています。

特徴としましては、”学習習慣の定着”・”それぞれに応じた学習支援”など学習面での支援と我々が代替えとなり得ると考えている、”パソコン”・”ITスキル”を向上するための活動をメインにしています。
野外学習の様子
仕事内容
児童発達管理責任者として、発達支援の必要なお子様(小・中・高生)とご家庭を支援する業務です。

我々は特に勉強面での一人ひとりに寄り添った支援を行うことで、子どもたちの「できた!」の喜びと自信の声が聞け、その声で親御さんが喜ぶ、そしてお家の中で活気があふれて明るくなり家庭関係が良くなる、そんな素敵な循環のお役に立てる、とてもやりがいのあるお仕事と思っております。

心身の成長に心配がある子どもたちが基礎学力・社会に出る際に必要な力を身につけられるように、子どもたちの生活状況や環境を鑑みて目標に合った学習支援をしています。

また、社会で必要となる社会性・協調性を育むために、教室の友達と一緒に遊べるよう療養支援などもします。
料理作りの様子
求める人材
児童発達支援管理責任者は放課後等デイサービスをはじめとした児童福祉の現場で活躍する職種です。

さまざまな職場がありますが、一貫して行うメインの業務は子どもたちの成長に合わせた「個別支援計画の作成」です。

この個別支援計画はアセスメントやモニタリングをしっかりと行いながら、子ども自身の希望やその家族のニーズなどもくみ取り、短期・長期の目標や支援内容、援助の方針などを作っていくという、現場での知識が試される業務です。

採用までの流れ

  1. お問い合わせ
  2. 試験面談
  3. 採用通知

一般社団法人いきいきステーション 採用担当:タムラ までお願いいたします。

一般社団法人いきいきステーション
採用担当:タムラ
までお願いいたします。

職種 令和2年4月オープン!児童発達支援、放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者
雇用形態 契約社員

契約社員からの入社ですが、原則半年後に正社員登用の予定です。

給与 基本給 280,000円~300,000円 /月給
手当をふくむ
昇給・賞与 賞与年2回(100,000~300,000円)
必要な資格・経験 児童発達支援管理責任者
 ① 相談支援従事者初任者研修
 ② 児童発達支援管理責任者研修
以上2点の研修を終えられている方。

上記条件に加え、普通自動車免許(AT限定可)も持っておられると尚よいです!
勤務時間 9:00~19:00 の間でシフト制(実働8時間+休憩1時間)
休日・休暇 週休2日制(基本 日曜+月~土のいずれかの曜日から1日 シフトの都合等により変動あり)
GW、お盆、年末年始の休日有
勤務先 大阪府羽曳野市白鳥3-15-1 豊田ビル

近鉄南大阪線「古市駅」より 徒歩5分 (急行・準急ともに停車の駅です)
羽曳野市役所すぐ近くです。
備考 入職半年後、有給休暇10日付与
交通費10,000円まで支給、マイカー通勤可
応募方法 下記フォームのweb応募か、または電話にてお願いいたします。
後日、弊社から電話かメールにてご連絡を差し上げます。
面接には履歴書をお持ちください。
応募用TEL 072-900-2641 072-900-2641
採用担当 たむら

お問い合わせ

応募の申し込みはこちらのフォームよりお問い合わせください。
ご希望の連絡方法 必須
資格